2018年5月14日月曜日

今週のレッスン予定 5/15-17 & レッスンの様子

こんにちは。
昨日の大雨もあがり、今日は快晴ですね。
これから夕方も暑くなってくるので、卒園生も
必要に応じて水筒を持たせるようお願いします。

**今週のレッスン内容**

◎Basic(1&2年生)
 前半:Textbook unit 4
 後半: Nutrition craft, make a healthy plate

◎Basic (2&3年生)
 前半:Textbook unit 4
 後半: Healthy eating, craft & debate

◎Intermediate
 -Textbook unit 2(つづき)
   -Grammar  "if" 仮定の文

**先週のレッスンの様子**

低学年の週3日Basicコースは、
前半がテキストを使ったアカデミック学習の時間、
後半がクラフトや実験、ゲームやスピーチ等、
英語を使った体験学習の時間となっています。

今日は、Basicクラス(2-3年生)の
体験学習の様子をご紹介します。

先週のレッスンテーマはFoodでした。
Kim先生がしたCutしたリンゴを、色々な液体に漬けて、
リンゴが変色する?しない?を調べました。


































リンゴの色だけでなく、臭いチェックに夢中の子ども達でした(笑)
検証の結果、一番リンゴの色をキレイに保てた液体は…
結果は子ども達に聞いてみて下さいね。

この他にも、好き/嫌いな食べ物のメモリーゲームで、
Foodに関する単語を復習して、
I like~, She likes~,He doesn't like~といった
フレーズの練習も行いました。

今後、このブログで少しずつレッスンの様子を
お伝えしていきたいと思います。
昨年はあまりブログupできずごめんなさい。
今年こそ、頑張ります!