2018年2月20日火曜日

今週のレッスン予定 2/20-22

おはようございます。
日中、少し暖かくなってきましたね。
園庭ではプランター植えのパンジーが冬の寒さに耐え、
少しずつ大きく、元気になってきました。
寒い冬の間も、土の中でしっかりと根をはって成長していたんですね。

人の成長は、よく植物のそれに例えられます。
子どもたちにも、将来、それぞれの花を咲かせるために、
土の中でしっかりと根をはる力を育みたいものですね。


今週のレッスン内容

Tuesday 
 【Science & Craft①】 テーマ:Paper cup telephone
 【Social Studies②】 テーマ:Our Houses: Future homes
 【Advanced】 テーマ:Textbook P.134-137, Scanning information from an article

Wednesday
 【Public Speaking ①】 テーマ:My Dream Job
 【Science & Craft ②】  テーマ:Sound, Light and Heat, Design a robot
 
Thursday
 【Social Studies ①】 テーマ: Accordion Book
 【Public Speaking ②】 テーマ: Sports(つづき)

✔来年度のレッスン申込み締切は2月24日(金)です。申込み予定の方は、お早めにご提出下さい。


✔Spring Schoolの空きがまだありますので、興味のある方はお声掛けください。
武豊開講予定だった日(3月26日、27日)は場所を大府に変更し、Josh先生が担当します。

✔卒園クラスの授業料は、4月~2月の11ヶ月分を引き落としとなっていましたので、今回は引き落としがありませんので(一部の方を除き)請求書を省略させていただきます。

✔今年度は自然災害などによりキャンセルになったレッスンがありませんでした。よってレッスンカレンダーの振替レッスン日(△の日)にレッスンは行いません。3月6日(火)、7日(水)、8日(木)が今年度のレッスン最終日となります。